fc2ブログ
Z鯖イングランドは去年の大晦日辺りから1回の例外を除いてひたすら大海戦連戦が続いてましたが今回は海戦を免れました。
お盆が海戦でパツパツにならないで済んでありがたいことです。

11日にイング会議の方にもう半年ぶり?もっとかもしれませんが久しぶりに参加して来ました。
大海戦支援物資の現状の生の声を聞いたりして少し思うところがあったのでこれからは出来る限り顔を出そうかな?とか考えてます。
と言ってもせいぜい自分の商会の必要物資は自力で何とかする、位しかないんですけどね。。。あとはキャノンやカロの半端名匠の提供くらいでしょうか。


さてDOLとは関係ありませんが。。。
ココ最近週末はいつもお好み焼きを作ってました。
ところが
小麦粉+タマゴ+出し汁に具
この取り合わせだと美味しくないんですよね。。。生地がべとーっと固くなってしまって。。。
なんでベーキングパウダーを買ってきて混ぜた所店で食うような味に化けました。完璧です。で↓がその完成品

レシピは・・・
小麦粉適当+ベーキングパウダー適当+出し汁
ねぎ+きゃべつ+豚バラ+紅しょうが
フライパン弱火で4分焼いてから裏返して3分弱火で出来ました。

お好み成功


ちょっと調子に乗って生地を作りすぎたせいで5枚も焼いてしまったのが悔やまれる所ですがこれでまたレシピが一つ増えたかなと。。。


スポンサーサイト



2007.08.12 Sun l 大航海時代online ze鯖英国史 l COM(3) TB(0) l top ▲
遅ればせながら第26回大海戦も無事?終了しました。


1日目、2日目はいつもの通りの西仏連合との戦いでした。
小細工ナシでガチの主戦場勝負。ただソロ参加だと援軍が来ないので小型はNPC狩りをしてましたけどね(;´Д`)

3日目は今までのイスパ&フラ連合の戦い方ではなかったですね。主力のノウキン艦隊が主戦場で青ゾーンをやりつつ残り部隊は外を制圧しに行くとは今までの傾向からして意外でした。
ウチの艦隊はどうしても私とバタコの捕捉力に限界があります。限界と言うかただ下手なだけと言うか。。。どちらかわかりませんけど。
いつもなら戦場の移動も考えたのですが味方が勝ってるので主戦場で戦闘を継続しました。
精鋭艦隊と何度もやって何度も負けました。他の艦隊との結果も合わせた数字的には勝ち越してるのだけが救いです。

考えて見れば一昨年の第1次カーボヴェルデ戦では戦功一桁でした。去年のアテネ戦などで小型で稼いだ20前後が限界の数字でした。
大型で1勝も出来きず皆で「1勝欲しい」って言いってた気がします。

それに比べて今は相手側の精鋭艦隊相手にそれなりに勝ち負けが出来るようになったので前進してるのでしょう。
小型から大型まで商会艦隊を用意できるようにもなりましたしね。

戦功が上がらない、なかなか勝てないで凄くストレスを感じてるけどあまりストイックになりすぎるのも考え物なんでしょうね。

楽しめなきゃ何の意味もありませんし。

3日間殆どベイルート前で時間を費やして、戦功は1日目80くらい、2日目120くらい、3日目80位だったと思います。
第26回海戦 集合写真


海戦初日終わった時点で爵位が着ました。
準男爵ですが、とても似合いませんね・・・
最高騎士爵が響きとしてはカッコよかったです。

戦功2000の爵位だと思うので、これ以上は海戦でも貰うことは無いので長い付き合いになりそうです。

第26回海戦 爵位授与




さて。。。第27回大海戦が着てしまいました。。。
予想はしてたけどいざ現実のものとなってしまうとかなり凹みます(;´Д`)

2ch情報なので裏は取ってませんが
セヴァストポリ
ベイルート
パタニ
アンコナ
ベンガジ
静観

らしいですね。
夜INすればどこが戦場だか確定してる気がしますのでベイルートに圧倒的な票が入ってることを期待しています。

2007.08.01 Wed l 大航海時代online ze鯖英国史 l COM(0) TB(0) l top ▲