--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
スゴイ人と一言で言ってもいろんな人が居ます。

凄まじくマクロの視点を持ってる人
初志を貫くためにベストを尽くして志を成し遂げた人
人に対して誠実である人

少し前まで一緒に仕事をさせて頂いたある人中心の人脈の中にそのすごい人達がゴロゴロといる感じなのですが今日もそんな中のスゴイ人と会ってきました。

まぁ、その軍団のメンバーと話してて思うのは

仕事を楽しんでるなぁってことです。

楽しくなければ、自主的にできない仕事なら興味が無いというスタンスの人が多いです。
やむなくやってるならその範囲内で最善を尽くそうとする。
そういうスタンスは大事ですね

すいません、かなり支離滅裂ですが結構モチベーションが上がってます

少し時間はかかるかもしれないのですが必ずいい仕事、いい会社を見つけようと決意を新たにしました。

2010.08.25 Wed l 仕事&転職 l COM(0) TB(0) l top ▲
GUNDAM cafe

Gundam cafeです。2010/8/13-19:00頃 i未だ大人気ですね。
前に行った時の3倍くらい並んでます。モンハンを2クエを程やったら店内に入れたので、この人数だと6クエ以上は出来そうな感じですねw

ちなみに中身は狭くて高くて美味しくなくて微妙だと思うのですけどね。


2010.08.16 Mon l ネット関連 l COM(0) TB(0) l top ▲
Xperia 使い勝手
SIMEJIを入れたらiphoneのフリック入力がそのまま使えるようになって最近メールを書くのが楽しいです。
あれから入れたアプリですが以下のようなアプリをインストールしました。

Note Everything
http://jp.androlib.com/android.application.softxperience-android-noteeverything-pzq.aspx
高機能なテキストエディタです。
テキストエディタ、手書きメモ、ボイスレコーダーと色々使いでがあります。
特に今みたいにやるかやられるかの世界に居る場合はボイスレコーダーを肌身離さず持っていられるのはカナリ良いですね。

カフェなび
http://jp.androlib.com/android.application.jp-cafenavies-android-cafenavi-pqBC.aspx
自分中心の地図にスターバックスとかドトールとかがプロットされます。
役に立つかどうかは不明ですが面白いです。



大航海時代online
2010.08.13 Fri l スマートフォン l COM(0) TB(0) l top ▲
英国史は良いが困ったぞ・・・
さて英国史を編纂・・・ってオーバーですが初期の頃の資料をネットで探してみたのですが
資料が全然が残ってなかったりするのですよ。。。

特にオープンβ開始の2005年2/23から1ヶ月位迄の記録に関してはなかなか出てこないんですよね
自分のチャットログも最初の1年分くらいはPCが壊れて無くなってますし
第一次カーボヴェルデ海戦あたりからはバタコの日記も残ってたりカートライトとかの日記もあるので資料も豊富なのですが・・・

とりあえず・・・

最初のひと月くらい英国がどういう感じで同盟港を伸ばしていったのか
ロンドン王
英国議会の始まり
ジェノバ大海戦
カリカット大海戦
カーヴェルデ攻防戦
サンジョルジュ大海戦

そのあたりの話を知ってそうな人にゲーム中で声を掛けるかもしれません。

幸いロンドン王に関しては貴重な文献が見つかったので、関係者にアポを取らなければ。。。


2010.08.12 Thu l 大航海時代online l COM(0) TB(0) l top ▲
Z鯖英国史
最近ゲームでの過ごし方も落ち着いてきたので(若干当事者から離れたので)「Z鯖英国史」みたいなものを書いてみたいなぁと・・・思ってたりします。

視点は英国人、ノウキン軍人視点になります。

問題は文才が無いのと、荒れる元になりそうだなぁというのがあったりします。
まぁ、基本的には英国ノウキン軍人のためのものになるとおもうので不快な人はBLにでもいれていただいて見ない方向でw

まだ構想の段階なので気長に・・・


Xperia - 色々入れてみた

長いので↓↓に・・・
2010.08.11 Wed l スマートフォン l COM(0) TB(0) l top ▲
